スタッフブログ

IBJのルール。知らなかった、ではすまないこと

IBJのルール。知らなかった、ではすまないこと

こんにちは! 名古屋駅近くの結婚相談所、働き盛りのあなたにオーダーメイドの婚活サポート、名古屋セントラルパティオの深谷です。

 

ゼブラゾーン

本日は初めにクイズです。 ^^)
右折レーンの手前で見かける、ゼブラゾーン。
ゼブラゾーンを避け、ゼブラゾーンが途切れたところで右折レーンに入ってきた車(A車)と、手前からゼブラゾーンを走ってきた車(B車)が接触した場合、あなたはどちらの車が悪いと思いますか?

 

知っていると思っていました・・・

わたしは40年ほど車を運転しています。交通ルールは、まあ知っていると思っていました。わたしは上のクイズを見て、悪いのはゼブラゾーンを走ってきたB車だと思いました。
ゼブラゾーンは「車両の安全かつ円滑な走行を誘導するために設けられた場所である」ことを示すための指示表示であり「交通規制を示すものではない」とのことです。したがって、ゼブラゾーンを通ってもお咎めはないそうです。

 

クイズの答え

知りませんでした・・・。
先のクイズの答えです。
悪い方をあえて言うなら、A車です。事故は個別判断ですが、過去の判例から過失割合はA車の方が多くなるケースが多いようです。
詳細は、損害保険会社のサイトなどでご確認ください。

車

IBJのルール

IBJには会員様に守っていただくルールがあります。
あなたがお見合いを申し込まれ、2週間お返事をしないと自動的に不成立になります。2週間以内にお返事をするのがルールです。
でも、お相手は不安な時間を過ごしています。1週間以内にお返事してください。それがマナーです。

 

お見合いで

お見合当日は定刻10分前には指定の場所へ到着するようにしてください。時間が読みにくい車での移動は避けて、公共交通機関を使うのが賢明です。
お相手を見つけたら男性がお声がけするのがルールです。
お見合いのときに連絡先を交換するのはルール違反です。また、お茶代は男性が支払うのがルールです。

 

ご確認を

他にもいろいろなルールがあります。こちらからご確認ください。
ルールを知らないことで真剣度が低いと感じられてしまうかもしれません。ご注意を!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ ← 他の方による婚活ブログはこちらからどうぞ

ブログが口コミで広がらないかな。。。

(Visited 44 times, 1 visits today)