スタッフブログ

運命の出会いを待ち続けるのか、それとも自分にふさわしい人を見つけるのか

運命の出会いを待ち続けるのか、それとも自分にふさわしい人を見つけるのか

こんにちは! 名古屋駅近くの結婚相談所、働き盛りのあなたにオーダーメイドの婚活サポート、名古屋セントラルパティオの深谷です。

*本日はプレミアムフライデーとのこと。私が通勤時に通る名古屋駅コンコースにはプレミアムフライデーの式典らしき場所が設けられていました。ただいま午後4時ですが、窓から見える人の動きはいつもと変わりないようです。恩恵を受けている人はいるのでしょうか?

 

よくできたお話

私が学生のころ、「雨やどり(さだまさし)」という曲がヒットしていました。
雨の降る日にひょんな出会い(運命の出会い?)をした不器用な男女がお付き合いしていく様を描いています。
良くできた短編小説を読むような気分になる佳作だと思っています。

婚活

雨の日の出会い

その頃、私にも運命の出会い(らしきこと)がありました。(^-^;
学校からの帰りに地元の駅で降りたら雨が降っているのです。「どうしようかな」と立っていたら、傘を差し出されました。
差し出したその人は同年代の女性です。一緒に傘に入り、歩き出しました。
そのとき私の頭の中には、ヒットしていた「雨やどり」が流れていました。これをきっかけにお付き合いが始まるのじゃないのかと妄想していました。。。

 

失敗しました

でも、思っているだけではだめですね。。。
シャレたこと一つ言えない私は無言のまま歩くだけです。しばらく歩き、その人との分かれ道まで来ました。ボソボソとお礼を言い、走って帰宅しました。
それまで女性っ気のない生活が続いていたので、スマートな対応ができなかったのです。。。
まあ、運命の出会いではなかったのでしょう。運命の出会いにすることはできませんでした。
このときのことはしばらく後悔し続けました・・・。

 

運命の出会い

かつて「会った瞬間にビビッときた」ので結婚した国民的歌手がいました。
あなたは「運命の出会い」を信じますか?
あなたは「白馬に乗った王子様」「赤い糸で結ばれたお姫様」が現れるのを待っていますか?
会った瞬間に「この人が運命の人」だと感じることってあるのでしょうか?

 

運命の人になる

私には、分かりません・・・。
私が分かっているのは、「知り合って、交際が深くなったときにその人が『運命の人』だと感じることがある」ということです。
結婚した後に、そのパートナーが「運命の人」だと思うこともあります(これ、私のこと)。

 

人生は有限

「雨の日の運命の出会い」や「ビビッとくる運命の出会い」は、どこかにはあるのでしょう。
「人生は有限。だから素晴らしい」と言った先人がいます。そうなのです、人生は有限なんです。
「運命の出会い」は、全員が経験するものでもないのでしょう。

赤い糸

あなたにとっての「運命の人」

お付き合いしてみて、その人が運命の人なのか、そうじゃないのかが分かるのでしょう。
出会ったときに、白馬に乗っていなくても、赤い糸を結んでいなくても、その人があなたにとっての「運命の人」なのかもしれません。

 

ふさわしい人なのか

自分にふさわしい人と出会い、その後、その人が「運命の人」だと知るのだろうと思います。
でも、出会った人が自分にふさわしい人なのか、そうじゃないのかを判断するのが難しい人もいらっしゃいます。
あなたはいかがですか?

 

買い物で後悔

あなたは「買い物をして帰宅後、買わなければよかったと後悔する人」ですか?
もしそうならば、お相手が自分にとってさわしい人なのか、そうじゃないのかを見極めることが苦手な人なんだろうと考えます。

 

信頼できる相談所へ

「帰宅してから買い物を後悔する人」は、経験豊富な信頼できる人からの客観的な婚活アドバイスが必要です。
信頼できる結婚相談所への入会をご検討ください。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ  ← 人気ランキングに参加しています。クリッとしていただけると嬉しいです。

ブログが口コミで広がらないかな。。。

(Visited 32 times, 1 visits today)