スタッフブログ

聞き間違いも、ときには幸せにつながる

聞き間違いも、ときには幸せにつながる

こんにちは! 名古屋駅近くの結婚相談所、働き盛りのあなたにオーダーメイドの婚活サポート、名古屋セントラルパティオの深谷です。

 

間違えていました

昨夜、TVに桑田佳祐が出ていました。ドラマ「ひよっこ」のテーマ曲の「若い広場」を歌っているときに、歌詞が出ていたので何気なく見ていました。驚きました!
画面には「♪夜の酒場でLonely~」と出ていました。
わたし今まで、「♪夜の酒場で飲んで~」だと思っていました。聞き間違いだったのですね。。。

 

プロポーズを待つ彼女

以前こんな話を聞いたことがあります。数年来交際しているカップルのお話です。
女性の方は早くプロポーズしてほしいのに、男性の方がぐずぐずしていて煮え切らないのです。
あるとき、彼のために料理を作りました。
その料理を食べた彼が「結構、しょっぱい」と言ったときに、彼女が「ありがとう。よろしくお願いします」と答えたのです。

 

聞き間違い

きょとんとしている彼に、「『結婚しよう』って言ってくれてありがとう」と言ったのです。
彼女、「けっこう、しょっぱい」が「けっこんしよう」に聞こえたのです。
聴き間違いでした。
この男性、うれしそうな彼女を前にして聴き間違いだということを指摘できません。まもなく、2人は結婚しました。

 

真相は?

彼女、本当に聞き間違いだったのでしょうか? 料理をわざとしょっぱく作ったのでしょうか?
真相は分かりません・・・。
見え切らない彼には有効な手ですね。ご参考まで!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ ← 他の方による婚活ブログはこちらからどうぞ

ブログが口コミで広がらないかな。。。

(Visited 36 times, 1 visits today)