スタッフブログ

結婚後、子供は?

結婚後、子供は?

こんにちは! 名古屋駅近くの結婚相談所、働き盛りのあなたにオーダーメイドの婚活サポート、名古屋セントラルパティオの深谷です。

 

あの時代

「結婚するのが当たり前」という時代がありました。今ほど結婚のハードルが高くない時代でもありました。
その頃は、職場の先輩や近所のおばさまがお相手を紹介してくれるのが珍しくありませんでした。わたしにも、何人かにお声をかけていたいただいた経験があります。 ^^)
近くにいる人の住所や家族構成などの個人情報を、周りのみんなが知っているというのどかな時代だったせいもあるのでしょう。

 

声をかけられた

ある程度の年齢になると「どうして結婚しないの?」という言葉をかけられた時代でもあります。結婚すれば「子供はまだ?」という言葉をかけられる時代でもありました。
「ハラスメント」なる言葉はありませんでした。
「結婚しないも個人の選択」「結婚後に子供を持たないのも夫婦間の選択」という考え方を持っている人が少なかった時代でした。

子供

ネット掲示板

わたしは、婚活中の人たちが集まるネット掲示板を見ることがあります。他の結婚相談所のコンサルタントたちも見ていることと存じます。みな様の本音を知ることが目的です。
見ていて「なるほどなあ」と感じることが多いのですが、なかには「ちょっと違うな」と感じることもあります。

 

様々な考え方

「子供を持ちたくないのに結婚を希望する男性はいない」というお考えを持っている方がいらっしゃいます。この方個人のお考えです。
でも実際は、結婚後に子供を望んでいない、夫婦二人の生活を望んでいるという方もいらっしゃいます。

 

子供のこと

IBJでは、お相手検索の画面で様々な条件を入力することが出来ます。そのなかに「結婚後子供は?」の項目があります。「欲しい」「欲しくない」「どちらでもよい」のいずれかにチェックを入れることが出来ます。
お考えを調べてみました。以下が結果です。

子供

会員様データ

男性   欲しい   欲しくない・どちらでもよい
20代      92.1%                     7.9%
30代     92.4%                     7.6%
40代     78.5%                   21.5%

女性  欲しい   欲しくない・どちらでもよい
20代    95.2%                     4.8%
30代    91.3%                     8.7%
40代    56.0%                  44.0%

 

あなたと一致するお相手

この数字を見ての感想は様々でしょう。
いずれの年代層でも、子供を積極的に望んではいない方々がいらっしゃいます。子供を持ちたくないのに結婚を希望する男性はいない、というのは正しくないということです。
会員様の中には様々なお考えの方がいらっしゃいます。あなたの考え方と一致する方がいらっしゃるはずです。
ぜひ、お問い合わせください。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ ← 他の方による婚活ブログはこちらからどうぞ

ブログが口コミで広がらないかな。。。

(Visited 28 times, 1 visits today)