スタッフブログ

真夏のデートにおすすめ。気温が下がったことが実感できます

真夏のデートにおすすめ。気温が下がったことが実感できます

こんにちは! 名古屋駅近くの結婚相談所、働き盛りのあなたにオーダーメイドの婚活サポート、名古屋セントラルパティオの深谷です。

 

猛暑

昨日は猛暑の一日でした。関東地方ではとてつもない気温になったところがあったようです。
「気温35度」と聞くだけでもとうんざりしますが、その気温は風通しのいい日陰での気温です。今も昔も「百葉箱」の中の計測です。都会では発表より5~10度高いと言われています。
外出を控えたほうが良いというのもうなずける話です。

 

真夏のデート

真夏のデートは、映画、水族館などインドアが良いでしょうね。
でも、今日はあえてアウトドアの穴場をお知らせします。
それは「赤目四十八滝」です。三重県名張市にあります。たくさんある滝を見ながら山道を歩くところです。
東海市の自宅からは2時間半程でしょうか。妻と1年に1回くらいは出かけています。
観光地の中には、一度出かければ「もういいや」となる場所もありますが、ここは毎年出かけたくなる場所です。

滝

気温が下がる

わたしが初めて「赤目四十八滝」に行ったのは10数年前のことです。なにかで紹介されていて、妻と「行ってみようか」となり、出かけました。良かったです!
駐車場で車を降りた瞬間に気持ちのいい空気を感じました。
そして、お店や旅館が並んでいる通りを過ぎ、山道に入った瞬間に気温が下がったのが感じられました。

 

飽きません

滝の近くは気温が低いことを実感できます。
いってみれば、多くの滝のある山道を歩くだけのことです。でも、次々と現れる滝が景色の変化を見せてくれます。
歩くのに飽きることはないと思います。

弁当

お弁当

山道の途中にもお店があるので、そこでお昼を食べたりすることが出来ます。でも、お弁当持参もいいですよね。妻と行くときはお弁当持参で出かけます。
山道の途中、疲れた体で滝を見ながら食べるお弁当はとてもおいしいです。お相手の「胃袋をつかむ」ことができます。
ここは、ひとつ手作り弁当でいきましょう。

 

近づく距離

なにもお弁当を作るのは女性とは決まっていません。男性がお弁当を作るのもいいじゃないですか。
一緒に体を動かし、同じ風景を感じ、同じお弁当を食べる。二人の距離が近づくこと請け合いです。
わたしのおすすめ「真夏のデートコース」でした。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ ← 他の方による婚活ブログはこちらからどうぞ

ブログが口コミで広がらないかな。。。

(Visited 11 times, 1 visits today)