スタッフブログ

手に触れるのはいつが正解か? 悩ましい問題です

手に触れるのはいつが正解か? 悩ましい問題です

こんにちは! 名古屋駅近くの結婚相談所、働き盛りのあなたにオーダーメイドの婚活サポート、名古屋セントラルパティオの深谷です。

 

お見合いの後

お見合いをし、お相手にもう一度会いたい気持ちになったときも、今回はご縁がなかったと思ったときも、お気持ちをわたしにお知らせください。わたしがお相手の相談所に連絡します。
お相手も同じように自身の気持ちをカウンセラーにお伝えします。

 

お気持ちが一致したら

あなたがもう一度お会いしたい気持ちがあり、お相手もあなたと同じ気持ちであれば、この時点でお相手の連絡先をお知らせします。男性から女性に電話をし、デートの約束をしてください。
電話連絡もデートも、あまり時間を置かないことがポイントです。

デート

準備万端に

最初のデートはランチデートがおすすめです。お仕事などでお昼に都合がつかなければディナーとなります。
お見合いのときに話せなかった将来への自身の想いをお伝えください。お相手にも話したいことがあります。会話の上手な方は例外なく「聞き上手」です。
4分6以上でお相手の話を聞くようにしてください。
その後は、少し歩かれるのが良いでしょう。そのときの状況次第ではディナーとなるかもしれません。そのときのための準備は怠りなく!
そのときになってキョロキョロしていたのでは、初デートが残念な結果になってしまいます。

 

第一関門

さて、デートの第一関門がやってきます。
「いつ手を触れるか?」というのは悩ましい問題ですね。正解があるわけでもありません。あなたのお考え次第です。
ネットで検索すると色々な人が様々なアドバイスをしています。ピンとくるものがあればそれを参考としてください。(^-^;

 

悩ましい

「手に触れるのが早すぎるのはあせっている印象を与えてしまう。でも、遅すぎるのは物足りない印象を与えてしまう。いっそ、こんなことは考えずに自然の成り行きに任せる」というのも一案です。
でも、そんな風に考えられないのが実情ではないでしょうか?
考え始めると悩ましい問題です。

 

人込みで・・・

この時期、花火大会へ行くことがあるかもしれません。人混みの中、二人がはぐれてしまわないように手を差し出すのは自然です。手を差し伸べてみたらいかがでしょう。
とはいえ、デート中に手に触れるタイミングを逸してしまうこともあります。

デート

最後のチャンス

デート中に手を触れる機会がなかった、というあなたへ。
最後のチャンスです。デートの終盤、次のデートの約束を決めましょう。これ、必須です。
次のデートが決まったのならお相手もあなたに興味を持っているということです。
自分に自信を持ってください。
そして、別れ際に「今日はありがとうございました。次回もよろしくお願いします」と言って、手を差し出してください。握手しましょう。

 

正解は・・・

次のデートの約束ができなかったなら・・・。
そんなときも「今日はありがとうございました。楽しかったです」と言って、手を差し出してください。手が触れあった瞬間にあなたへの想いに変化があるかもしれません。
「手を触れるのはいつか?」への回答。1回目のデートをおすすめします。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ ← 他の方による婚活ブログはこちらからどうぞ

ブログが口コミで広がらないかな。。。

(Visited 34 times, 1 visits today)