スタッフブログ

幸せな結婚生活。自分がとても愛している人との結婚と、自分をとても愛してくれる人との結婚はどちらが幸せになるのでしょうか?

幸せな結婚生活。自分がとても愛している人との結婚と、自分をとても愛してくれる人との結婚はどちらが幸せになるのでしょうか?

こんにちは! 名古屋駅近くの結婚相談所、名古屋セントラルパティオの深谷です。

 

♦人生相談

ネットでこんなお悩みを見つけました。
1 心から愛している人(Aさん)がいる、でもその人は自分のことをそこまでは愛してくれていないような気がする。
2 自分のことをとても愛してくれている人(Bさん)がいる、でも自分はその人のことをそこまでは愛していない。
どちらの結婚が幸せになるのでしょうか? と、いうものです。

 

♦回答は・・・

回答を見ると「2 自分のことをとても愛してくれている人との結婚」をすすめていました。理由も、なるほどなあ、と思わせるものでした。

 

♦私の回答

私には、どちらの結婚が幸せになるのかは分かりません・・・。
これだけのことで幸せになるかどうかが決まるわけではないので、時を経たときにどちらのケースが幸せになるかを答えられる人はいないはずです。
でも、もし私が尋ねられるようなことがあれば「1と2、どちらのケースも幸せになります」と答えたうえで、私なら「1」を選択するとお答えするでしょうね。

 

♦理由

お悩みを書いた人は、結婚に対する漠然とした問いではなく、実際にAさんかBさんかで悩んでいるようでした。結婚でお悩みということはAさんもBさんも愛しているのでしょう。
私なら「1」を選択するとお答えしました。なぜなら、お悩みの人が一番愛しているのはAさん、その次に愛しているのがBさんということですよね。
Aさんに尽くしてあげている自分を想像してみてください。とても幸せではありませんか? Aさんのことを一番愛しているあなたがBさんと結婚したら後悔しませんか? Aさんのことを引きずったままの結婚生活になりませんか?

 

♦結局

自分が一番好きな人と結婚するのが幸せなんだと思います。
実際問題としては、結婚を決めるときにお相手の家庭環境やお仕事内容などを考慮することになるのでしょうが、それでもあえてお答えすれば「一番好きな人との結婚」が、幸せになる間違いのない選択であると信じています。
一番好きになるお相手を見つけてください。そして、豊かで幸せな人生を獲得してください。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ  ← ポチッとしていただけるとありがたいです。
にほんブログ村

(Visited 103 times, 1 visits today)