スタッフブログ

年配女性に席を譲ったら・・・。思わぬ出来事が起こりました

年配女性に席を譲ったら・・・。思わぬ出来事が起こりました

こんにちは! 名古屋駅近くの結婚相談所、働き盛りのあなたにオーダーメイドの婚活サポート、名古屋セントラルパティオの深谷です。

*昨日今日と袴姿の女性を何人か見かけました。上の写真は今朝の名古屋駅コンコースです。卒業式なんでしょうね。私は大学の卒業式へは出席することができませんでした。当日は教授の部屋で「追試」を受けていたのです。必修科目1つを残していたのです。何とか卒業できましたが、ダメだったらどうなっていたのでしょうか?

 

一日一善

名古屋駅周辺を歩いていると階段付近でキャリーバックを横に置いて困っているような人を見かけることがあります。
そんなときはお声がけしてバッグを運ぶようにしています。
今日もバッグを引いた年配女性を見かけたので階段だけバッグを運んでさし上げました。大変喜んでくれ、拝まれてしまいました。(^-^;

 

恥ずかしい思い出

失敗もあります。。。
ずいぶん昔のことです。市バスに乗っていたときのことです。そんなに混んではいませんでしたが、座席は埋まっていました。私は車内中央付近に座っていました。
停留所で年配女性が乗ってきました。私は席を立ち、その女性に席を譲りました。

名古屋

言葉がはっきりしなかったのです

その女性は大変喜んでくれて、私に対して何度もお礼を言うのです。
お年のせいか、言葉ははっきりとしなかったのですがお礼を言っていたのでしょう。
そしてバッグから財布を取り出し、私に1000円札を差し出すのです。

 

互いに譲らず

席を譲っただけのことです。1000円を受け取るわけにはいきません。
「結構です」と言ったのですが、女性はお札を引っ込めません。
何か言いながらお札を私に差し出すのです。
私は再度「お礼は必要ありません」と言いました。

 

真相は・・・

しかし、女性はお札を引っ込めないのです。
困ったなと思いながら、女性が言っている言葉を良く聞いてみました。
女性は「両替をお願いします」と言っていたのでした。。。

 

分かってみれば

そりゃそうですよね。
私は女性から1000円札を受け取り、両替機で100円玉に両替して差し上げました。
周囲も和やかな雰囲気になったことを覚えています。(^-^;

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ  ← 人気ランキングに参加しています。クリッとしていただけると嬉しいです。

ブログが口コミで広がらないかな。。。

(Visited 26 times, 1 visits today)