スタッフブログ

名古屋駅

婚活相手へ伝えること。マイナーな趣味の記載はどうする?

こんにちは! 名古屋駅近くの結婚相談所、働き盛りのあなたにオーダーメイドの婚活サポート、名古屋セントラルパティオの深谷です。

*名古屋駅コンコースには、連続して位置している柱に液晶パネルがはめ込まれていてそこに広告などを表示しています。今日、気になる言葉を見つけました。「今日のミスは未来の武勇伝に変えてやろう」です。大手保険会社の企業広告です。私はこの言葉に惹かれました。「失敗があっても、何年か先にそのことを笑って語れるようにすればいいじゃないか」と改めて思いました。
今日、IBJ本部主催の定例会がありました。東海地方の結婚相談所が集まり、本部からのお知らせを聞いたり、相談所間で情報交換を行う会です。今回は先輩カウンセラーさんから過去の「しくじり」を聞くことができました。まさに「過去のミスは今日の武勇伝」だと思いました。成功されているから武勇伝になります。「今日のミスが未来の失敗」にならないようにしなければ、と改めて感じました。

 

以前のブログ

3月7日のブログで、私はこんな趣旨のことを書きました。
「マンガ・アニメ」「マイナースポーツ」「アイドル」「ギャンブル」などが好ましくないと考える女性が多いようです。プロフィールに趣味として書くのはどうなのかな、です。
アップしてしまってから、気になっています。自分の本心なのかな、と考えました。

 

マイナーな趣味

「マンガ・アニメ」「マイナースポーツ」「アイドル」「ギャンブル」などが好ましくないと考える女性が多いのは事実だと思います。
でも、女性全員ではありません。女性の中にもこのような趣味を持っている人はいらっしゃいます。
そして、マイナーな趣味を持っている人は、男女問わずその趣味に思い入れが強いようです。

名古屋駅

記載するものアリ

あなたにマイナーな趣味があれば、それをプロフィール欄に記載するのもアリかな、と思います。
その趣味に興味を持たない女性は多いと思います。その趣味を持つあなたを避けようと思う女性もいるとは思います。
でも、同じ趣味を持ってる女性もいるはずです。その趣味に熱い思いを持っている2人なら話も弾むはずです。

 

両方に入っています

好きなタレントと嫌いなタレントのベスト10が発表されることがあります。
好きなタレントグループにある名前は同時に嫌いなタレントグループにも入っています。例えば「ビート(北野)たけし」の名前は両方に入っていますよね。

 

個性的な人

個性的なタレントには熱狂的なファンがいる一方、毛嫌いもされます。
まあ、これはしょうがない話ですよね。万人に好かれるタレントという人もいますが、ごく少数です。

 

不快に思う人と心地良く思う人

「たけし」や「爆笑問題」のブラックジョークを聞いて不快な気持ちになる人も多いかと思います(これ、妻のこと)。
でも、「たけし」や「爆笑問題」のブラックジョークが大好きだという人もいるわけです(これ、私のこと)。

 

決定するのは、あなた

プロフィール欄にマイナーな趣味を記載しなければ、そのことで女性から避けられることはないでしょう。
反対に、プロフィール欄にマイナーな趣味を記載すれば、一部の女性から避けられることになるでしょう。でも、共通の熱い気持ちを持った人とはつながる可能性は、高くなります。
アドバイスはいたします。でも、決めるのはあなたです。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ  ← 人気ランキングに参加しています。クリッとしていただけると嬉しいです。

ブログが口コミで広がらないかな。。。

(Visited 30 times, 1 visits today)