スタッフブログ

婚活相手へのアピールはどうする。プロフィール欄への記載について

婚活相手へのアピールはどうする。プロフィール欄への記載について

こんにちは! 名古屋駅近くの結婚相談所、働き盛りのあなたにオーダーメイドの婚活サポート、名古屋セントラルパティオの深谷です。

*確定申告が終わりました。昨年開業したときに、会計は専門家に任せるか、それとも自分で行うかを考えました。結局、自分で行うこととしました。ネットで調べ、評判の会計ソフトを使いました。会計処理のことでどうしても分からないことが出てきたときは、税務署に聞きに行きました。2回行きましたが、毎回丁寧な説明をしていただきました。間違いないだろうと思って提出した確定申告ですが、1か所違っていました。。。税務署から訂正のことを記載した書類が送られてきたので、その書類に必要事項を記入し、再提出。これで終了です。やってみればできるものですね。(^-^;

 

入会すると

IBJ加盟の結婚相談所(「名古屋セントラルパティオ」をよろしくお願いします)へ入会すると、あなたの写真とプロフィールを登録することになります(なお、写真は非掲載にすることもできます)。
プロフィール欄にはあなたの背景や趣味を記載します。

 

プロフィール欄

お相手はあなたの写真とプロフィールを見て、あなたのことを知ることになります。
プロフィール欄には、年齢や収入(男性のみ必須)、家族構成等を記載します。そして、趣味を記載します。

 

趣味欄には

あなたが男性の場合、女性から見て好ましい趣味と好ましくない趣味があるようです。
「マンガ・アニメ」「マイナースポーツ」「アイドル」「ギャンブル」などは好ましくないと考える女性が多いようです(もちろん、「マンガ・アニメ」で繋がる女性もいらっしゃいます)。

婚活

好ましい趣味

反対に、多くの女性に好ましく思っていいただける趣味があります。その1つに「料理」があります。「男の料理」です。
あなたに自炊した経験があるのなら、それがカレーや卵焼きくらいであっても「趣味は料理です」と記載してください。

 

好感度アップ

結婚を真剣に考えている女性は(もちろん男性であっても)結婚後の生活をイメージします。
「休日に2人で料理する」「体調が悪いときにおかゆを作ってくれる」「仕事が遅くなったときに料理を作って待っていてくれる」などと想像されるようです。
そしてあなたの好感度はアップします。

 

婚活をきっかけに

全く料理をしない人が「趣味が料理」と記載するのはアウトです。でも、これから料理を始めてみようと思うなら、そのことを記載するのはアリです。
今まで料理をしたことがない人も婚活を始めることをきっかけに料理を始めてみたらいかがでしょうか?

 

我が家では

以上、偉そうなことを書いてきましたが、私自身ははほとんど料理をしません。妻が料理上手だからです。。。(^-^;
でも、たまに、ごくたまに私がカレーを作ったりすると妻はすごく喜んでくれます。

 

チャレンジしてください

電子レンジを使うと簡単にできる料理があります。想像以上に簡単な作業だと感じると思います。
ネット上にたくさんのレシピが載っています。ぜひ、チャレンジしてみてください。
なお、皿洗いもご自身で。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ  ← 人気ランキングに参加しています。クリッとしていただけると嬉しいです。

ブログが口コミで広がらないかな。。。

(Visited 19 times, 1 visits today)