スタッフブログ

婚活相手はあなたの態度に大慌て。あなたの態度に自身の未来を見ています

婚活相手はあなたの態度に大慌て。あなたの行動に自身の未来を見ています

こんにちは! 名古屋駅近くの結婚相談所、働き盛りのあなたにオーダーメイドの婚活サポート、名古屋セントラルパティオの深谷です。

*今朝の新聞投書欄に小さなレストランを経営している人からの投書がありました。宴会の予約があったので準備していたらそのグループが来なかった、というものです。お客さんからは連絡もなく、レストラン側から電話しても電話に出なかったとのこと。よほどの事情があったのか? お店に対する妨害だったのか? これに続けて「お客様だからしょうがないんでしょうか? お客様は神様というけれど、今では神以上の存在になってしまったのじゃないんでしょうか」と言っています。この流れで宅配便のことにも触れていました。私を含め、ありがたいサービスです。でも、さすがに行き過ぎじゃないかな、と思う場面もあります。翌日配達、時間指定通りの配達、遅い時刻の配達を受けると恐縮してしまいます。

 

群れの中で

「ペッキングオーダー」をご存知ですか?
「強いものが弱いものをつつき、その弱いものは自分よりさらに弱いものをつつく」ほどの意味でしょうか。トリの群れにある行動だそうです。

 

お返しなのかな?

相手によって態度を変える人がいますよね。
新入社員に対しては横柄な態度を取り、上司に対しては卑屈とも思えるような行動をとる中堅社員がいます。自身が新入社員の頃に受けた嫌な体験のお返しなのでしょうか?

名古屋

ペッキングオーダー

レストランでお店の人に対して横柄な態度をとる人もいます。
それが当然だと思っているのか、上から目線がカッコいいと考えているのか・・・。自身が普段の生活で横柄な態度を取られているのでやり返しているのかな?

 

カッコよくないですよ

デートであなたがそんな態度をとったときに「カッコいい。頼もしい」なんて思う女性はいないと思います。
「この人、今は優しいけれど結婚したら私もこんな風に扱われるのかな」と考えるんじゃないでしょうか。

 

周りを見ればわかります

相手に横柄な態度をとる人はこんな風に思われています。自身が受けたことの復讐のためかもしれませんが、考え直したほうが良いです。
先人は「実るほど頭を垂れる稲穂かな」と言いました。徳が深まるにつれ謙虚になり、小人物ほど尊大に振る舞うようです。
周りを見渡せばそんな方がいらっしゃいますよね。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ  ← 人気ランキングに参加しています。クリッとしていただけると嬉しいです。

ブログが口コミで広がらないかな。。。

(Visited 15 times, 1 visits today)