スタッフブログ

婚活アプリのメリットとデメリット

婚活アプリのメリットとデメリット

こんにちは! 名古屋駅近くの結婚相談所、働き盛りのあなたにオーダーメイドの婚活サポート、名古屋セントラルパティオの深谷です。

Thank You,HIDEKI MATSUYAMA! 一時の夢をありがとう。来月、また夢を見させてください。できれば正夢を!

 

迷ったときに

わたしの知人で、車を買うときにはその車種の最高グレードを購入するといっている人がいます。そうしないと後で悔いが残るといいます。その人は、普段でも迷ったら高いほうを買っておく、とも言っています。
お財布と相談(そして、妻と相談)ですが、一理ある話だとは思います。
迷ったときに安いほうを選ぶと、結果的に後悔することが多いと思いませんか?

 

主義の問題

高級理髪店と格安理髪店。オーダースーツと格安スーツ。回らない寿司屋と回る寿司店。キャディー付きのゴルフとセルフスタイルのゴルフ etc,etc・・・
一長一短。どちらがいいとも言えません。お金があるから前者、お金に余裕がないから後者というわけでもないですよね。
もちろんお金のあるなしで後者を選択せざるを得ない場合もあるでしょう。でも、その人の主義の問題でもあります。

名古屋駅

婚活アプリ

婚活アプリが人気だそうです。多くの独身(と、既婚者)の方が利用しているようです。敷居の低さと料金、手軽さが魅力のようですね。結婚に近づく方法として利用する価値はあるでしょう。
でも婚活に最適かと問われれば、答えはNOです。あなたにも分かっていることですよね!
婚活アプリのメリット・デメリットについてはあちらこちらで書かれています。結婚相談所との比較も見ることが出来ます。検索して、一度ご覧になることをおすすめします。
結婚に近づけないことだけでなく、思いもしなかった災難に遭遇した人の話が出てきます。

 

お手軽でなないけれど

婚活アプリは敷居が低い半面、お相手の背景を知ることが出来、結婚への真剣度が高い人に会うための方法として最適でないことはご理解できるものと存じます。
IBJ結婚相談所への入会はお手軽ではありません。住民票、収入証明、独身証明書などを揃える必要があります。そして、費用も掛かります。

 

後悔しないために

お手軽ではありません。会員様は手間と費用をかけて入会されています。だから結婚への真剣度が高い人に出会えるのです。
「安物買いの銭失い」と先人は言いました。あなたには結婚に近づくための後悔しない方法を選択していただきたいです。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ ← 他の方による婚活ブログはこちらからどうぞ

ブログが口コミで広がらないかな。。。

(Visited 7 times, 1 visits today)