スタッフブログ

婚活アドバイス。わたしの本当の本音

婚活アドバイス。わたしの本当の本音

こんにちは! 名古屋駅近くの結婚相談所、働き盛りのあなたにオーダーメイドの婚活サポート、名古屋セントラルパティオの深谷です。

 

ブログを書く理由

昨年8月から始めたブログも、すでに270本ほど書いたことになります。
わたしがブログを書く理由は、
・婚活のことで、あなた(特に、40代以上男性)に少しでも参考になることをお知らせしたい
・わたしのことを知っていただきたい(わたしに興味を持っていただきたい)
です。

 

こんな理由も・・・

実はもう一つ理由があります。身も蓋もない話ですが、それは「検索エンジン対策」です。
ブログの量が多く・ブログの質が高ければ、婚活の関連キーワードで上位ヒットされる可能性が高い、からです。
ブログの中に「婚活」「名古屋駅」「クチコミ」「おすすめ」などの言葉が不自然にあるなあ、と思うことがあるかもしれません。理由は、そういうことです。(^-^;
楽屋裏を見せてしまいました。。。

 

書けない話題

ブログには、間違いなくわたしの本音を書いています。でも「書ききっているか?」と問われると、答えにためらう気持ちもあります。
不特定多数の方にブログを読んでいただくために、オブラートで包んだような表現になってしまうことがあるのです。あいまいな表現になってしまうんですよね。
また、あえて話題にしないこともあります。
結婚生活ではとても大切なことがあります。でも、ことの性質上、結婚相談所のブログで書くのをためらう内容もあるのです。お察しください。

結婚

人気記事には理由がある

当ホームページには、ブログ一覧の右側に「人気記事」として3つのブログが載っています。
各ブログは、読んでいただくごとにカウントされています。そして、過去30日間に読まれたブログの上位3本を「人気記事」として表示するようになっているのです。
しばらく前から「人気記事」に表示されるブログに変化がなくなりました。わたしは「読者は分かっていらっしゃる」と感じています。

 

本音が分かる

本音が感じ取れるブログかそうでないかは、分かるものなのですね・・・。
わたしはいつも熟考してブログを書いています。適当に書いているわけでもないのです。でも、オブラートに包んだような表現のブログ、本音が感じにくいブログは読んでいただけないことが分かります。

 

怖いこと

ブログには、わたしの本当の本音を書くべきだということは分かります。
でも、怖いのです。
仕事やプライベートで、顔を合わせてきちんと説明したつもりでも自分の真意が伝わらないことがありました。誤解されることを経験してきました。
ましてや、ブログは一方通行の文章です。真意が伝わらないことがあると思うのです。
誤解されてしまうことが怖いのです。

結婚

本当の本音

ブログもまもなく2年目に突入します。あなたにとって、今以上にお役に立つことをお伝えしていきたいと考えています。(でも、本当の本音を書くのは難しそうだな・・・)
あなたと顔を合わすことが出来れば、わたしの本当の本音からのアドバイスをお伝えすることが出来ます。
名古屋駅近くの結婚相談所、名古屋セントラルパティオをご検討ください。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ ← 他の方による婚活ブログはこちらからどうぞ

ブログが口コミで広がらないかな。。。

(Visited 18 times, 1 visits today)