スタッフブログ

婚活をきっかけにしての禁煙。良い結果が現れます

婚活をきっかけにしての禁煙。良い結果が現れます

こんにちは! 名古屋駅近くの結婚相談所、働き盛りのあなたにオーダーメイドの婚活サポート、名古屋セントラルパティオの深谷です。

*今朝、堀北真希が引退するとの報道に接しました。私にとっては、名前とお顔が一致する数少ない若い女優さんの1人です。(^-^;堀北さんは結婚・出産を機に仕事を離れ、家庭を守っていくとの決心を示されたようです。テレビで見せる姿と私生活の姿が大きく違う女優さんも多いと思います。でも、この人は同じじゃないのかな、と思わせる人です。家族をもって、今以上に味わい深い演技を見せてもらいたかったのですが、残念です。お幸せに。

 

タバコ、困ります

「タバコ吸って良いですか?」と尋ねられたので「体調が悪くなるので控えていただけますか」と答えた人がいます。
そうしたら、「じゃ、1本だけ吸わせてね」と言ってタバコを吸いだした人のことがネットにアップされていました。
何のために聞いたのでしょうか? こんな経験をした人も多いのじゃないでしょうか?

 

お寿司屋さんでの女性のこと

数年前のことです。私たちのちょっとした記念日に妻とお寿司屋さんへ行きました。
しばらくして、私たちとは離れた席に若い女性が1人座りました。
まもなく、その女性の隣の男性がタバコを吸い始めたのです。もちろんそのお店のルールでは喫煙OKだったのでしょう。

婚活

2度と来ないでしょう

でも、その若い女性がかわいそうでした。
きっとグルメサイトを調べてわざわざ来たのでしょう。期待して来ていたはずです。それで、隣でタバコです。。。
次からは、きちんと喫煙のことを調べてお店を選ぶことでしょう。

 

「痛み」のレベル

タバコを吸わない人は、近くでタバコを吸われたときに「まあ、しょうがないなあ」と思うレベルの人から「せき込んで死んでしまう」レベルの人まで様々です。
タバコを吸われる方は周りの方の「痛み」に十分にご注意ください。

 

会員様データ

さて、IBJシステムで喫煙のことを調べてみました。最新結果をお知らせします。

吸わない  吸う・あまり吸わない
81%      19%      男性
98.4%     1.6%      女性

でした。

 

就職してやめました

私の人生でタバコを吸ったのは大学時代だけでした。
私がタバコをやめたきっかけは、就職した会社で私と同じ部屋の幹部がタバコを吸わなかったからです。
入社したころは自分のデスクでタバコを吸っていました(当時はこれが普通だったんですね・・・)。でも、幹部が吸わない部屋で新入社員の私が吸うのもいかがなものかと思い、また、自分の健康を思ってやめました。

名古屋

良いきっかけでした

その環境がなければ、そのときにはやめてなかったでしょうね。ひょっとしたら今でも吸い続けていたのかもしれません。
いまさらながら最初の環境が良かったのだと思います。

 

書いている人も、書いていない人も

会員様の中でタバコを吸わない方の中には、お相手への希望欄に「タバコを吸われない方」と書いていらっしゃる人がいます。
もちろん、書いていない方であっても「タバコを吸わない」人を求めています。

 

同情はしますが・・・

喫煙場所が少なくなったり、社会の目のことを考えると喫煙者に同情するところもあります。
何かきっかけがあれば禁煙しようと思っている人は多いのではないでしょうか?
婚活を機に「タバコを止める」選択もありかと思います。
婚活には有利となります。ご自身の健康にも良いわけです。
この機会に考えてみてください。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ  ← 人気ランキングに参加しています。クリッとしていただけると嬉しいです。

ブログが口コミで広がらないかな。。。

(Visited 15 times, 1 visits today)