スタッフブログ

婚活に興味があるけれど・・・。強引な勧誘が心配なあなたへ

婚活に興味があるけれど・・・。強引な勧誘が心配なあなたへ

んにちは! 名古屋駅近くの結婚相談所、働き盛りのあなたにオーダーメイドの婚活サポート、名古屋セントラルパティオの深谷です。

 

ルマンの季節

まもなくルマン24時間レースが始まります。インディ500、モナコグランプリに並ぶ世界3大自動車レースの1つと言われています。
ルマン24時間は1台の車を3人のドライバーがかわるがわる運転し、24時間走り続けるというレースです。昨年はレース終了直前までトヨタがリードしていました。残りあとわずかということころで車両故障。。。終了3分前に起きた悲劇でした。

 

唯一の日本車

この歴史あるルマンで優勝した日本車は、唯一マツダだけです。
91年のことなんですね。わたしは優勝のすぐ後に出た26年前の新聞の全面広告のことをよく覚えています。
「優勝・おめでとうマツダ」の大きな文字とともにマツダの車が載っています。てっきりマツダの広告だと思いました。

 

オシャレな広告

ところがどっこい。これ、ジャガーの広告だったのです。
「優勝・おめでとうマツダ」の大きな文字の下に「我々はこの勝利の大きさを誰よりも知っている。○○回優勝した我々だからわかるのです」と書いてありました。
オシャレだな、との想いと上から目線のこの広告のことをよく覚えています。よほど印象深かったのでしょうね。(^-^;

光

ルマンのレーサー

以前ゴルフ場で一緒になった人で、ルマンを走ったことがある人と知り合いました。そのときは既にレーサーを引退して運送会社を経営されていましたが、トヨタの車でルマンを走ったことがあるのです。
その人の話で印象深かったのは、黒い目と青い目のことです。
その人が言うには日本車の性能は外国車に負けていない。ただ、レーサーに違いがある。青い目に比べ黒い目は夜に弱い、と言っていました。

 

聞いてみないと分からない

黒い目の我々は暗い夜を走るのが苦手だけれど青い目の人は夜も良く見えている、というのです。
青い目は明るさに弱く暗さに強いのです。黒い目の我々は夏の日差しでもサングラスなしで過ごせますが、青い目の人達はサングラスが手放せないようですね。
聞いてみないと分からないことでした。

問い合わせ

知りたいこと、疑問

結婚相談所の敷居が高いということを聞くことがあります。
IBJのホームページや各結婚相談所のホームページでは、いろいろなことをお伝えしています。でも、あなたの知りたいすべてのこと、すべての疑問に答えているわけではないと存じます。
また、ホームページからの情報では勘違いしていることがあるかもしれません。勘違いしたままでは、もったいない!

 

あなたの心配事

相談所のカウンセターとの対面に躊躇(ちゅうちょ)するとのお話を聞くこともあります。強引な勧誘のご心配もおありのことと存じます。
名古屋セントラルパティオではけして無理な勧誘は致しません。
お話だけでも聞いていただきたいと思っています。そして、その日はいったんご帰宅され、聞き足りないことがあればもう一度聞いてください。

 

納得してから

納得の上のご入会をお願いいたします。
最初は不安もあることと存じます。まずは「お試し会員」になって相談所での活動を体験してください。そののち、改めて考えたらいかがでしょう?
聞いてみないと分からないことがあるはずです。あなたのお問い合わせをお待ち申し上げています。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ ← 他の方による婚活ブログはこちらからどうぞ

ブログが口コミで広がらないかな。。。

(Visited 14 times, 1 visits today)