スタッフブログ

婚活でのつまずき。落ち込んでしまったときの対処法は・・・

婚活でのつまずき。落ち込んでしまったときの対処法は・・・

こんにちは! 名古屋駅近くの結婚相談所、働き盛りのあなたにオーダーメイドの婚活サポート、名古屋セントラルパティオの深谷です。

 

落ち込んだとき

落ち込んだときにはどうしていますか?
そんなときには「外へ出かける」「体を動かす」「お酒を飲んで寝てしまう」などの方法があるようです。

 

楽天家

私は自分のことをポジティブな人間だと思っています。まあ、妻は私のことを楽天家だと言っていますが・・・。(^-^;
生活の中で何かと失敗することもあるのですが、あまり落ち込むということはありません。
砂漠で水筒の水が半分になっても「もう半分しかないのか」と思うのじゃなく「まだ半分入っている」と考える側の人間です。

 

思い出す言葉

それでも落ち込むことはあります。。。
そんなとき、私は「夜明け前が一番暗い」という言葉を思い出すようにしています。
「今より悪くはならないだろう。これからは良くなる一方だろう」と思うようにしているのです。

 

順調にはいきません

婚活を始めてもなかなか順調には進まないこともあろうかと思います。
会員様の中に気になる人がいて、お申し込みをしても断られることもあるでしょう。
「申し込まなければよかったかな」と思うことがあるかもしれません。
でも、それは違います。「挑戦しなかった後悔」より「挑戦した結果の失敗」の方が大切です。

 

ポジティブに

お見合いに進んでお相手のことを気に入っても、お相手からお断りの連絡があるかもしれません。
そんなときに落ち込んでしまうのは仕方ありません。でも、ここはポジティブに考えましょう。
今回の人にご縁がなかったということはご縁がある人が待っている、と考えたらいかがでしょう? こんな風に考えるしかしょうがないじゃないですか。

 

必ずいます

ご縁がある人が待っているはずです。
うつむいているとせっかくのご縁も素通りしていってしまいます。
「夜明け前が一番暗い。これから明るくなる一方だ」と信じて活動してください。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ  ← 人気ランキングに参加しています。クリッとしていただけると嬉しいです。

ブログが口コミで広がらないかな。。。

(Visited 11 times, 1 visits today)