スタッフブログ

名古屋駅

名古屋セントラルパティオのご紹介。プライバシー保護は万全です

こんにちは! 名古屋駅近くの結婚相談所、働き盛りのあなたにオーダーメイドの婚活サポート、名古屋セントラルパティオの深谷です。

 

検査の日

今日は歯医者さんの日でした。私は歯の検査とクリーニングのために年に数回ですが定期的に歯医者さんに通っています。
そのため名古屋駅の地下街を歩いていたら、あちらこちらとポスターが貼ってあるのが目につきました。

 

だから狭いのか・・・

ポスターには「サンロード60周年。地下街はここから始まった」と書いてあります。
フーム。日本の地下街はここから始まったのか。たしかに通路は狭いし、天井は低い・・・。歴史がそうさせているんですね。

名古屋

昔の呼び方

名古屋駅の西側のことを「新幹線口」とか「西口」と呼びます。
でも、私の子供のころは「裏側」とか「裏口」といっていたのです。そして、子供はあまり近づかないようにとも言われていました。。。

 

当時のこと

名古屋市の隣の東海市に住んでいた少年の私が名古屋へ行くこともありました。と、いっても「名古屋科学館(プラネタリウムにワクワクしました)」か「名古屋スポーツガーデン(今はありません。ここの温水プールへ行くのが楽しみでした)」くらいのものでした。
そんなわけで、私は当時「裏側」がどんな様子だったかを知りません。。。

 

エスカで激変

その「裏側」が劇的に変わるときがきました。「エスカ」が出来たときです。私が中学生の頃のことでした。
たしか「これからは裏口と呼ばず、西口と呼ぼう」というようなキャッチコピーがあったような記憶があります。

 

いろんなお店があります

名古屋セントラルパティオの近くには飲み屋さんが多いです。
でも、あまりなじみのない伝統的なお店も見かけます。
例えば、鰹節(かつおぶし)屋さんがあります。このお店、鰹節だけを扱っているのです。
こんなお店、他には知りません。

 

こんなお店も

古くからやっている様子の文房具屋さんもあります。
多くの人はビックカメラで文房具を購入するのでしょう。でも、このお店にはおなじみさんが付いているんだと思います。

名古屋駅

ご紹介

名古屋セントラルパティオは名古屋駅新幹線口から徒歩4分のところにあります。ビックカメラからだと徒歩2分です。
1階はコメダ珈琲さんとファミリーマート(最近までは、サークルKでした)さんが入っているサンナゴヤ則武ビルの6階にあります。
同じフロアには、会計事務所や不動産屋さんなどが入っています。
ビル内は禁煙、トイレは各階にあります。

 

プライバシーにはご心配なく

名古屋セントラルパティオでは、プライバシー保護の観点からどなた様に対しても事前連絡なしの訪問を固くお断りしています。したがって、あなたが他の会員様等と顔を合わせることは絶対にありません。
お問い合わせをお待ちしています。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ  ← 人気ランキングに参加しています。クリッとしていただけると嬉しいです。

ブログが口コミで広がらないかな。。。

(Visited 19 times, 1 visits today)