スタッフブログ

結婚相談所連盟 by IBJ

名古屋セントラルパティオからのメッセージ。私の想いを、あなたにお伝えします

こんにちは! 名古屋駅近くの結婚相談所、働き盛りのあなたにオーダーメイドの婚活サポート、名古屋セントラルパティオの深谷です。

昨日、「パートナー紹介にかける想い」に動画を貼りました。私の想いを、あなたにお伝えする動画です。途中、聞き取りにくいところがあるかもしれません。お話していることを、ここに載せます。

 

こんにちは! 名古屋駅近くの結婚相談所、名古屋セントラルパティオの深谷です。
当ホームページに訪問いただき、ありがとうございます。
今日は私のこと、当オフィスのことについてお話いたします。

私は、30才のときにお付き合いする人が現れました。
私にとっては初めての彼女です。とても気の合う人でした。結婚を意識してお付き合いしていました。しかし、10年程たって、お別れすることになりました。
とても悲しかったです。
一人でいるのはとても辛くて、切実に人生のパートナーを欲しいと思いました。

そして、41才のときに結婚相談所の扉を叩いたのです。
そこで紹介された何人かとお見合いをしましたが、お断りの連続です。自分に自信がなくなってきました。そんなころ、ある女性を紹介されました。
その人とお見合いしました。気の合いそうな人だと感じましたが、会話がそれほど盛り上がったわけではありません。お見合いの後に、「またダメかな」と思っていたのですが、もう一度会ってもらえることになりました。
そして、デートでカラオケに誘いました。自分では、そこそこ歌が上手いと思っていたので、そこでジュリーやらサザンを歌いました。

後で聞いたことですが、その女性は自分の歌声に自信がないのでカラオケに行くのが嫌だったそうです。
ところが、カラオケで歌う私の下手さに驚き、そしてホッとしたそうです。「こんな下手な人の前なら、私が歌ってもいいかな」と思って、カラオケを楽しんだとのことです。

その女性は半年後に私の妻となりました。

結婚して20年近くたちますが、ずっと楽しいままです。恋愛状態が続いているような気がしています。
実は、今まで妻とケンカをしたことがありません。別に妻に対して我慢している訳ではないのですが、ケンカしないのです。
まあ、ひょっとしたら妻の方は我慢しているのかもしれませんが・・・。

私は、大学卒業後37年間の会社員生活を送りました。50代の中ごろになったころからでしょうか・・・。定年後の生活のことを強く意識するようになりました。
会社に残って仕事を続けるという選択もありました。でも、違うことをやってみたいと思う気持ちが大きくなってきました。
やりがいがあって、社会のお役に立つことをしたいと考えました。

結婚しない人が増えています。私の周りにも独身の方が大勢います。
自分の意志で結婚しない人生を選択したのなら、OKです。
でも、そうじゃない人が多いような気がしてなりません。
「出会いがない」とか「自分に自信が持てない」などの理由から結婚しない人生を選択せざるを得ない人たちがいるような気がしてなりません。
そんな人たちのお役に立ちたいと思い、結婚相談を始めることとしました。

一人の人生は気楽でいいという人がいます。あなたが一人の人生を本心から望んでいるのなら、何も言いません。
私は、結婚してよかったなあ、とつくづく思っています。人生で一番良かったことは、妻と結婚したことです。
もし、結婚相談所に入っていなければ、今も一人だったんでしょう。
一人で、とても寂しい気持ちで暮らしているんじゃないかなと想像してしまいます。

名古屋セントラルパティオでは、私の男目線のアドバイスと、妻の女性目線のアドバイスであなたの婚活のお力になりたいと考えています。
心の波長の合う人と歩む人生は、かけがえのないものです。人生は有限です。
あなたが、気持ちの通じ合う人生のパートナーを得て、充実したときを過ごすことを願っています。
ぜひ、お問い合わせください。
ありがとうございました。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ 人気ランキングに参加しています。クリッとしていただけると嬉しいです。

 

(Visited 52 times, 1 visits today)