スタッフブログ

プロポーズについて考える。オーソドックスにか、それともサプライズか

プロポーズについて考える。オーソドックスにか、それともサプライズか

こんにちは! 名古屋駅近くの結婚相談所、働き盛りのあなたにオーダーメイドの婚活サポート、名古屋セントラルパティオの深谷です。

*子供のころから知っている人を亡くしました。最後に会ったのは1カ月前のこと。彼はその2日後に体調を崩して緊急入院。1カ月の入院生活の後、帰らぬ人となりました。良き社会人であり、家族を大切にする心優しき家庭人でした。春には定年を迎え、多趣味の彼はそこから第2の人生を楽しむはずでした。今は、数年前に亡くなった父親とあちらの世界で語らっているんだろうと思います。

 

浜ちゃんのプロポーズ

お相手との結婚を意識しだしたときにプロポーズの言葉を考えることになります。
私がいままで1番印象に残っていることばは「結婚してください。必ず幸せになってみせます」です。
「幸せにします」の間違いではありません。自身が幸せになる、と宣言しているのです。釣りバカ日記の中で浜ちゃんが言った言葉じゃないでしょうか。
そのプロポーズを聞いて呆れる人もいるでしょう。でも奥様になる人はうれしく思ったんでしょうね。

名古屋

増田選手が受けたプロポーズ

最近素晴らしいプロポーズの言葉を知りました。マラソンの増田明美さんが受けたプロポーズです。
ご主人になる人から「恋愛を前提に結婚してください」と言われたそうです。「結婚を前提にお付き合いしてください」ではなく、恋愛の前提が結婚とのことです。
結婚してから恋愛が始まったんでしょうか。
このプロポーズの言葉に「なんだこれ?」と感じる人がいるかもしれません。でも、私は「イイナ」と感じました。

 

サプライズのプロポーズ

2人で見ているテレビから、突然プロポーズの言葉が流れてくる方法。2人でいる場所のビルの照明がプロポーズの言葉になるやり方。花火大会でプロポーズの言葉がアナウンスされるサプライズプロポーズもあるようです。
準備とお金が必要ですが、面白いですね。

 

自信があればこちらも・・・

フラッシュモブなんて方法もあります。YouTubeにはたくさんのフラッシュモブ・プロポーズがアップされています。
お相手がプロポーズを受けてくれるという自信があれば考えてみるのもいいんじゃないでしょうか。一生の思い出になると思います。
でも、受けてくれる自信がない場合、避けたほうが良いようです。。。

婚活

女性からもOK

お相手の男性が消極的な方だとなかなかプロポーズしてくれません。
お相手がプロポーズに困っている気配がしたら、ここは女性からのプロポーズもアリだと思います。
「恋愛はあなたで最後にしたい」と伝えれば、きっと気持ちに答えてくれるはずです。ためらっていないで、積極的に行動しましょう。

 

私の場合

さて、最後に私のプロポーズのこと。とくに劇的なものではありませんでした。(^-^;
月並みな言葉で自分の気持ちを伝えただけのことです。その言葉を聞いた、妻となる人からは「イイヨ」のお言葉が・・・。
妻と私のプロポーズの場は劇的ではありませんでした。しかし、結婚後は刺激的な毎日を過ごしています。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ  ← 人気ランキングに参加しています。クリッとしていただけると嬉しいです。

ブログが口コミで広がらないかな。。。

(Visited 21 times, 1 visits today)