スタッフブログ

お食事デートでの「トイレ問題」。席を離れるときには・・・

お食事デートでの「トイレ問題」。席を離れるときには・・・

こんにちは! 名古屋駅近くの結婚相談所、働き盛りのあなたにオーダーメイドの婚活サポート、名古屋セントラルパティオの深谷です。

 

お食事デートで避けるもの

まだ知り合って間もないカップルがお食事デートをするときには避けたいものがあります。「口の周りを汚すもの」「歯に残りやすいもの」「そして匂いのきついもの」などです。パスタやピザなどが該当するでしょうか。
お口の汚れで自身の魅力を下げてしまうことにもなりかねません。
こういったものは、ある程度お二人の親密度が増してから出かけるようにした方がいいと存じます。
さて、お食事デートでもう一つ気にかかるのは「トイレ問題」です。

 

初デートで

わたしは妻と結婚相談所で知り合いました。初対面ではカフェでお茶をしたのですが、緊張からきっとぎこちない話をしたことでしょう。
次に会ったとき(最初のデート)はランチをしました。
何を食べたのかな? 覚えていません。ひょっとしたら口の周りを汚しながらお話していたのかもしれません。(^-^;

 

なかなか帰ってきません

ランチが終わって、妻は「洗面所へ行く」と言って席を立ちました。
なかなか帰ってきません。これは「小さいほうではないな・・・」と感じました。(^-^;
緊張しておなかの具合が悪くなったのかな、と思いました。
しばらくして、戻ってきました。

デート

想像していたことと違いました

後で知ったことですが、このとき妻は洗面所で歯を磨いていたのでした。
妻は食後には必ず歯を磨く習慣があり、常にマイ歯ブラシを持っています。そして、外食のときも歯を磨いているのでした。それも丁寧に・・・。
わたしは、妻が長い時間席を外したことで気まずい思いをしているのでなないかな、と案じていました。
取り越し苦労でした。妻は長い時間席を外したことを気まずいとは感じていなかったようです。

 

この一言で・・・

お食事デートのときには緊張からおなかの具合が悪くなることがあります。
用を足しに洗面所へ行く場合に長時間席を離れるのが気まずいときがありますよね! こんなとき「歯を磨いてきます」とことわってから洗面所へ向かうのも一案です。
実際には歯ブラシを持っていなくても、この一言で行きやすくなりませんか?

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ ← 他の方による婚活ブログはこちらからどうぞ

ブログが口コミで広がらないかな。。。

(Visited 42 times, 1 visits today)