スタッフブログ

お見合いのときの話し方に気を付ける

お見合いのときの話し方に気を付ける

こんにちは! 名古屋駅近くの結婚相談所、働き盛りのあなたにオーダーメイドの婚活サポート、名古屋セントラルパティオの深谷です。

 

ちょっといい話

8月20日の新千歳空港(北海道)。出発の遅れた飛行機の中で乗客がイライラし始めたころに一人の男性がマイクを持ちました。
「いらだつでしょう。スタッフの皆さんが苦労して準備していますから待ちましょう」とアナウンスし「大空と大地の中で」を歌いだしたそうです。
なんとその男性は「松山千春」ご本人。乗客は拍手喝采。多くの乗客に笑顔が戻ったとのことです。

 

歌声に酔いました

松山さんは機長の許可を得てマイクを持ちました。粋なことをしますね。オシャレですね。
わたしは松山千春のファンというわけでもありませんがこの人の歌のうまさは知っています。
昨年のことです。知人からチケットを頂いたので、妻と「松山千春」のコンサートに行きました。初めてのことです。
生の歌声に酔いました。素晴らしいですね。(ただ途中、政治的な発言が長かったな、という印象はあります。。。)

飛行機

芸能人になってよかった

タモリさんが、かつてこんなことを言っていました。「芸能人になってつくづくよかったと思った。それは、井上陽水と友達になり、陽水が自宅に遊びに来て目の前で歌ってくれたこと」です。
そりゃそうでしょうね。
もし、わたしがそんな状況だったら感激して涙してしまうかもしれません。 ^^)

 

ステキな声の人

声の良い人って魅力的ですよね。
IBJではお相手の顔写真、全体写真を見ることができます。また、身長・体重を知ることが出来るのでお会いする前にイメージ出来ます。でも、お相手の「声」は分かりません。お見合いの席で初めてお相手の声を聞くことになります。
お相手の声が想像通りの場合もあれば、「アレッ」と思うことがあるかもしれません・・・。

魅力的

魅力的な話し方

あなたの周りにも、魅力的な話し方をする人がいますよね。
きっとその人は「メリハリをつける」「適度なスピードを保つ」「間を大切にする」方ではないでしょうか?

 

印象が違ってきます

声の質は変えることが出来ません。でも、魅力的な話し方はできます。
「何を話すかよりもどう話すかが大切」だとも言います。お見合いでは、話し方で印象がずいぶん違ってきます。日頃から、話し方には気を使いましょう。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ ← 他の方による婚活ブログはこちらからどうぞ

ブログが口コミで広がらないかな。。。

(Visited 18 times, 1 visits today)