スタッフブログ

あなたの魅力はどこに? お相手は、あなたのどこに魅力を感じてくれるのか?

あなたの魅力はどこに? お相手は、あなたのどこに魅力を感じてくれるのか?

こんにちは! 名古屋駅近くの結婚相談所、働き盛りのあなたにオーダーメイドの婚活サポート、名古屋セントラルパティオの深谷です。

「恋人つなぎ」という言い方を初めて知りました。再ブレーク中の女優さんとその主治医との話題で知りました。たしかに全ての指を絡めるのはハードルが高いですね。
昨日のブログ(こちら)では「手を触れるのは1回目のデートをおすすめします」と書きました。でも「恋人つなぎ」は、2回目以降のデートにとっておきましょう!

恋人

緩んだ涙腺

昨夜、NHKで高校野球の名場面を放送していました。そのときのエピソードもご本人から聴くことが出来て興味深かったです。
わたしは熱心な野球ファンではありません。高校野球も最近はほとんど見ません。でも、放送された名場面のいくつかは知っていました。強烈な印象だったのでしょう。
汗まみれで一生懸命な彼らの姿を見て、涙腺が緩んできました。いつものことですが、わたしの横で妻は「なんで泣いてるの?」という顔でわたしを見ていました。(^-^;

 

魅力的な人

魅力のある人のことを考えてみてください。あなたにとって魅力的な人はどんな人ですか?
ルックスの良い人、オシャレのセンスのいい人、責任感が強い人、ポジティブな人、収入の高い人・・・、などでしょうか?

 

こんな人

「一生懸命な人」って魅力的ですよね。
高校野球が人の心を引き付けるのは、華麗なプレーや試合のドラマ性だと思います。でも、それ以上に人は「一生懸命な姿」に惹かれるのだと思います。
わたしの涙腺が緩んだのも「一生懸命な姿」を見たからです。

涙腺

お見合い

妻とは結構相談所で知り合いました。
妻と知り合う前に紹介された人が2人いました。お見合いではそれなりに自分のことを話すことが出来たのですが、2人からはお断りの連絡がありました。
そして、3人目に紹介された人(妻となる人)とお見合いをしました。お見合いでは、その前の2人と同じような時間が流れていったのだろうと感じました。

 

第一関門突破

「また、お断りかな?」と思っていたところ「もう一度お会いしましょう」ということになりました。
後日知ったことですが、妻はよほどの人でなければお見合いの後にもう一度会うことにしていたとのことです。わたしは「よほどの人」ではなかったということです。(^-^;

 

熱く語る

そして、もう一つ理由がありました。
そのときのわたしはゴルフに夢中でした(当時ほどではないですが、今も好きです)。お見合いのときにもゴルフの魅力、ゴルフに夢中であることを熱く語ったようです。
そのとき妻は、ゴルフをやったこともなければテレビで見ることもない人でした。自身にとってはまったく興味のない話だったのでしょう。
でも、ゴルフのことを熱く語るわたしには興味をもってくれたようです。

ゴルフ

魅力を感じて

わたしのようにお相手にとって興味のないことを延々とお話しすることが良いことだとは思えません。こんな人は、お相手から「相手のことを考えない、身勝手な人」だと思われるでしょう。
でも、「一生懸命」な人だと感じてくれることがあるかもしれません。そこに魅力を感じてくれるかもしれません。

 

魅力を伝える

仕事に打ち込んでいる方は仕事の魅力を語ってください。趣味に夢中の方はその趣味の魅力を熱く語ってください。熱く語ることであなたの一生懸命さをお伝えすることになります。あなたの魅力を伝えることになるのです。
ただし、長時間にわたってお相手の興味のない話をすることは「相手のことを考えない、身勝手な人」とのレッテルを貼られます。ご注意を!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ ← 他の方による婚活ブログはこちらからどうぞ

ブログが口コミで広がらないかな。。。

(Visited 19 times, 1 visits today)