スタッフブログ

「胃袋をつかむ者は婚活を制す」再び。おふくろの味に優る味なし

「胃袋をつかむ者は婚活を制す」再び。おふくろの味に優る味なし

こんにちは! 名古屋駅近くの結婚相談所、働き盛りのあなたにオーダーメイドの婚活サポート、名古屋セントラルパティオの深谷です。

 

我が家のごちそう

「おふくろの味」懐かしい響きがする言葉です。この言葉を聞いただけで穏やかな気持ちになれます。
わたしの中の「おふくろの味」の1つが「鉄板ナポリタン」です。名古屋近辺以外の方にはなじみがないですかね?
「鉄板ナポリタン」はわたしの子供の頃の我が家のごちそうでもあります。
楕円形の鉄板全体に薄く卵を焼いて、その上にケチャップ味のスパゲティを乗せたものです。具の中に赤いウインナーは必須です。(^-^;

 

最近はこればかり

一皿で足りないわたしは必ずお代わりしました。
我が家の経済事情からでしょうか? 2皿目は鉄板の上に薄焼き卵はありません。。。具も少なかったような記憶があります。でも、これが我が家のごちそうでした。わたしにとっての「おふくろの味」のチャンピオンです。
最近、仲間と行くゴルフ場のメニューが刷新され「鉄板ナポリタン」が追加されました。それからは必ず「鉄板ナポリタン」を注文するわたしです。(^-^;

 

男の料理

「胃袋をつかむ者は婚活を制す」ということわざがあります。(あるような気がします・・・)
婚活相手の好きな料理を作ってさし上げればあなたの魅力はぐっと上がります。「ずっと、この人の料理を食べていたいな」と思わせれば、しめたもの。結婚が近づきます。
料理を作るのは女性だけではありません。男性の料理は女性に評判が良いのです。
結婚生活で料理を作ってくれる男性は、家庭的で良い夫になることを女性は知っているからです。

料理

秘訣

胃袋をつかむ秘訣をお教えしましょう。
それは、ズバリ「おふくろの味」です。普段は名店の味を愛しているグルメな方にも「おふくろの味」の記憶はあります。「おふくろの味」を作ってくれた人は気になる人となります。そして、一緒にいたい人になります。

 

チャレンジが大切

「お味噌汁」「ポテトサラダ」「カレーライス」などは家庭の味が出やすいものです。「おふくろの味」の記憶として残っているはずです。子供の頃に刷り込まれた「おふくろの味」はいつまでも人の心に残っています。
デートのとき「おふくろの味」の話題を出してみてください。
その記憶を聞いてその味が再現できれば、うれしい結果が待っているはずです。
作ってさし上げた料理が「おふくろの味」にならなくてもOKです。「おふくろの味」にチャレンジしてくれたことに感謝されることでしょう。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ ← 他の方による婚活ブログはこちらからどうぞ

ブログが口コミで広がらないかな。。。

(Visited 5 times, 1 visits today)